2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞろ目

のH22年2月22日の今日が予定日だったけど やっぱり出てきそーにないbaby〜!! 初産は遅れるっていうからやっぱりという感じ。 覚えやすい予定日だからみんな心配してメールくれるけど みんなの期待を裏切ってます(笑) 検診に行ってきたけど「まだま…

脳科学

でカリスマ的存在の『久保田カヨ子』先生に会いに! とーくから見えればいいかな・・・と軽い気持ちだったが 「カヨ子ばぁばぁのうまんま0歳からの育脳バイブル」を購入すれば 確保された席でお話がきけると即、購入!(先着30名位だったかな?) 70人以上の…

冬季オリンピック

が、バンクーバーで始まった〜! といっても出産間近だけに見たい競技がタイムリーには見れんだろな(涙) ま、気分だけでもカナダ国旗のピアスして♪ [,w350] 12年前に行った今回の会場ウィスラーで ヘリスキーしたのがめちゃめちゃ懐かしい。。。ね!kayoち…

もーすぐ春!

なほど暖かった昨日(20℃!)料理教室へ♪ 『フランス料理・春を迎えるリセットメニュー』をチョイス。 【レシピ】 野菜のスープ 豚肉のオレンジソース煮 洋梨のチョコレートソース 野菜のスープは野菜の甘さがググッときてお口の中が春♪ これは離乳食に使え…

バレンタイン

ってのは口実(笑)で念願のホテルアークリッシュ16Fにあるレストランケイへdinnerに! ダンナさんはワインが飲めるとあってとても楽しみに♪ そしてソムリエの方がテーブルにみえてお互いびっくり!! ダンナさんが以前(15年以上前)に一緒にワインを堪能…

もうすぐ・・・

だな。我が子とのご対面。 現在37Wで推定体重2700g。 え〜もう出てきていいじゃん! でも全然おりてきてる徴候なし。 毎日、防寒して1時間歩いてます。 ま、サブいからもうちょっとお腹にいていいよー♪ ベストとスタイを手作りしたけど使うかな・・・^^: …