2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

smile♪♪

son

曇模様だったけど少し晴れ間が見えたのでYsくんと自転車で公園へGO! 公園でなぜか「がーがー」と叫びながら鳩を追っかけ [,w400] 走る! [,w400] 走る!待って〜!ヘルメット取っていいんだよ〜(笑) [,w400] このビバンダム柄のヘルメット、Ysくんは超…

初!託児

son

今日、市内であの「毎日かあさん」で有名な西原理恵子さんの講演会があったのよ。 チケットを友達から譲ってもらって参加できたんだけどめっちゃめちゃ楽しかった〜♪ マンガやエッセイがめちゃ面白いからトークショーも最高に笑えたよ! で、Ysくんは初の託…

ワクワクごはん大作戦!

っていうステキなネーミングの作戦の講座を受けてきました! どんな内容かというと偏食少食の対応法です。 Ysくんの食事についての悩みがず〜っとありました。 少食というか食べムラがあり最近では遊び優先にもなってしまって さらに悩みがアップ。。。食事…

初乗り&初プール

ダンナさんがや〜〜っと今年初乗り!って遅すぎます。。。 去年の9月以来ってありえんナ。前回はゾウゾウ鼻合宿でした〜その様子→ ☆ どうりで脚毛がぼーぼーで剃毛するのに時間かかるはずでしょ(笑) で初乗りはこんな感じ〜。本人笑ってますが余裕なんで…

行水@洗面台

son

なんで子供ってお水がこんなにスキなんでしょかね〜。 Ysくんももれなく大好きで水遊びしたいと洗面台の前で懇願している(笑) 洗面台は危ないって思いながらもこんな表情されちゃね。。。 Ysくんには負けるわ^^: [,w400] [,w300]

まるる童@収穫祭

son

ベビー&キッズサークルまるる童でお野菜の収穫がありました。 収穫畑は農家ではなくお友達のS家の畑なの〜。 S家のご両親が趣味でやってる。。。って趣味以上に本格的です! 梅雨も明け、夏本番な暑さにちょっとたじたじ。。。 でもお野菜がわっさわさに…

行水@実家

son

じーちゃん!あついときはみずあそびがいちばんだね〜♪ [,w400] ちょーどおさまっちゃったよ〜! [,w300] 今のYsくんのブームはやはり水!シャワーのヘッドも放しません! 自宅だと飼い犬がうるさく吠えるのでお外で水遊びできないのよね。 でも実家だと自由…

結婚記念日@5周年

明日でまるっと5年経つのね。。。お互いにガマン?忍耐できたということで ケーキを買って労い&お祝い(爆) [,w400] 忍耐とは、 無抵抗にあきらめることでも、 恐れて行動しないことでもありません。 忍耐とは、 積極的に待って耐え忍ぶことです。 (ディ…