2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しんぷるがいい。。。

黒糖かりんとう。 食べすぎ注意(笑) 意外に簡単にできますネ♪

フレブル〜♪

dog

ご存知?めっちゃめちゃかわいいのよん!フレンチブルドッグって☆ 美容室の看板犬、Pちゃん♪なんとも愛くるしい。 カットの時もシャンプーの時もあたしの膝でおとな〜しくお座りしてるんだ。 うちのCARAとはえ〜〜らい違いだ!! 膝の上にいる間、内股…

りらっくす&りらっくす♪

週末、高校の同級生と久々に再会! ラグーナ蒲郡近くにあるリゾート型マンションの一室で宴会☆ 2時過ぎまでず〜〜〜っと飲み〜の、しゃべり〜の♪ みんなりらっくすしてたってことだな! あたしはプチ休憩(←睡魔に勝てず)しちゃいましたが むくっと起きて…

あま〜い♪

でもちと苦い。それがまたいいんだな♪ 人生みたいなもん?(笑) 今年も作ってみました、伊予柑まーまれいど♪

春色の汽車にの〜おって〜♪

海に連れてってくれなくてもいいです!さぶいので(笑) 赤いスイートピーじゃないけどスイートピーが欲しくて買っちゃった♪ スイートピーって英語だと「sweet pea」で ”甘い豆”または”香りある豆”の意味。確かにあま〜い香り漂ってます。 そして花屋さんに…

キモチをこめて・・・

訳あって写経することに。 きちんとしたものが欲しいと『鳳来寺硯』を探しに、鳳来寺へ行ってきました。 ダンナさんは10年も前に鳳来寺硯を買ったんだそうな。 今回あたしのと両親のを購入。 「金鳳石」と「鳳鳴石」の2種類の硯石がお店に並んでた。 金鳳…

いまさらながらのお年玉・・・

年賀ハガキのね♪ 今年はスゴイ!4等(切手シート)が、な!なんと7本☆ これだけではない! 1万本に1本の3等が当たっちゃった〜!! なんにしよっかな〜〜♪♪ やっぱとらやの羊羹っしょ!! でもでも、今年はこんなことに運をつかいたくないっ(泣)

にゅ〜バイク!

ってあたしのぢゃないの・・・ 料理教室に行ったらまたまたフレーム発見! 前回もダンナ様のフレーム飾ってあって(笑) 今回は訪問5分前に偶然届いたらしく(素晴らしく偶然!)まだ梱包されたままっ! 目の前で初登場を見てしまいましたよ〜。 とうとう!…

たまには・・・

日本酒をと頂いた宮城のお酒『鳳陽』を一杯。う〜ん、旨い! やっぱ米が旨いところにゃ、日本酒も旨いわけだ!さすがとうほぐ〜♪ 入れ物がなんともステキ♪菰樽です。そしてつまみは沖縄名物?『ぶたりめ〜』。 ネーミングがこれまた面白い!豚だけにぶたりめ…

だんだんと

あったかくなってきてウレシ♪ ダンナさんが仕事で沖縄出張。で『さんぴん茶』買ってきてくれた〜♪ 大好きなお茶だからすっごい嬉し〜☆ パッケージにある桜坂入口って何かと思ったら那覇市のある一帯の総称らしい。 ちょうどサクラのお香立てがあったので一緒…

監視・・・

dog

あなたのお仕事は留守番ですぞ! 仕事しろよ〜仕事。 昼寝が仕事ですか・・・羨ましすぎる。 んとにオオカミみたいやな・・・(笑)

お金たまりそう??

な、このお財布は、以前京都でぶら〜っと散策してて みっけたもの。 一瞬、素通りしたけどやっぱり後ろ髪ひかれ 気付いたらお支払いしてました(笑) カードもたくさん入るし、お札いれるとこも仕切りがあるしで なかなか多機能ですが、もったいなくて使えな…

東北東?

ってどっち? 仕事で休憩中にその話で盛り上がり 「14くらい・・・?」 「それ、どういうイミ??」 「だって北が12時なら、東北東は13とか14くらいでしょ?」 「それをいうなら2時くらいでしょ!なんで分刻みになっちゃう??」 っていう会話。すっごい…

発見♪

うちの母と『cafe petale』へ。♪ とっても雰囲気のあるステキなcafeでお外が見えるカウンターにすわると すきとお〜った青空と、これから芽吹くであろう桜の木。癒された〜♪ 白パンサンドのパンがほんと美味しかった。 あったかスープがこれまたカラダに染み…