感動のゴール!(byいとけん)

世の中には、ホントすごい人たちがいる。
日本海(早月川河口/富山)から太平洋(大浜海岸/静岡)まで
北〜中央〜南アルプスを七日間で縦走するという
トランスジャパンアルプスレース(TJAR)なる大会に
自転車仲間のアニキ(通称)が出場した。


富山の仲間がスタートを見送り
長野の仲間が途中を激励
となれば、
太平洋側に住む自分としては、何としてもゴールを出迎えたい!

ゴール時間を予測し、現地へ乗り込んだ!(ワクワク)


8月14日 20時20分。
ゴール地点からコースを遡ること15km地点の○Kで休憩中のアニキを発見。
(写真撮るの忘れました。。。)
少し会話をし、送り出す。


*ゴールまで12km地点を走るアニキ(8月14日 21時00分)
[,w350]


思ったより元気そうだったが、かなり疲れているのは見てすぐに判る。
先にゴールしたどの選手たちも、ここからの残り数キロに
数時間を費やしているようだ。


何とか24時までにゴールして欲しい!


*ゴール目前(大浜海岸入口)
[,w350]


8月14日 23時41分。
感動のゴール!
*大浜海岸ゴール
[,w350]
正式完走者としては、最終選手となった。


惜しくもリタイヤした人、新記録で完走した人、結果は様々だが
こんな感動を身近なものにしてくれたアニキに感謝したい。


おめでとう!
そして感動をありがとう!