深呼吸

今回の地震
仙台には何度も行っていたし、実はこの週末仙台に親友Cちゃんに逢いに
お友達一家と一緒に家族で行く予定でした。
一日早く金曜からMちゃんは仙台に行って震災に。でも無事と聞き一安心。
仙台のCちゃんもご両親もご無事と聞きほっとしています。


もし行っていたら子供を守れたかなとか想像するだけで身震いしてしまいます。
それからもあまりの震災の悲惨さにどうしていいのかわからずただ
ニュースを見て気分が落ちんだりYsくんの相手をぼーっとしていました。


そして落ち着いてパソコンを開いてお友達のblogで紹介されていた記事を読んで
こんなキモチではいけないと思いなおしています。
深い呼吸をしよう、原田綾子さんの記事→ 
Ysくんにだいじょうぶって言おう、kaoluneさんの記事→ 
テレビを消そう、松原靖樹さんの記事→ 


それにしてもここ東海だけはホントに災害がなくって逆にコワイな。