まるる童@収穫祭

ベビー&キッズサークルまるる童でお野菜の収穫がありました。
収穫畑は農家ではなくお友達のS家の畑なの〜。
S家のご両親が趣味でやってる。。。って趣味以上に本格的です!
梅雨も明け、夏本番な暑さにちょっとたじたじ。。。
でもお野菜がわっさわさになっていたのでテンションアップ〜!
まずは大葉から!
こんなにたっくさん〜!大葉にんにく醤油にしましょ♪
[,w400]
トマトはめっちゃめちゃ甘くてプリプリ〜♪
[,w300]
そのほかに茄子、ピーマン、ししとうと盛りだくさん!
2歳くらいの子供達は大興奮で収穫しトマトは直接モグモグ〜♪
「あっまぁ〜い!!」とさらに収穫に加速がついてましたヨ(笑)
Ysくんは残念ながらお昼寝(朝寝チュ)で実際には収穫できず。。。
その後近くの厩舎で乗馬体験!Ysくんちょうど起きたのでGO!
ちょっとビビッってたけど直接お馬さんににんじんのえさやりもできてウレシそう。
お馬さんのベビーサインをずーっとやってました(笑)
[,w400]
厩舎に子猫ちゃんがいて子供達は追いかけまわしてたけど誰よりもしつこく
Ysくんは追いかけて「ワンワン」って言ってたナ。
「ワンワンじゃないよー!」って他のお友達に繰り返し言われてました(笑)
[,w400]
お野菜の収穫も乗馬体験も子供達にーって企画だけど何より親が癒されてました。
厩舎のおじさんが馬を触ったときに子供達が「あったか〜い!」と言うと
「生きてるんだよ〜」と何度も言っているのを聞いて実際に見て触って厩舎の
匂いもかいでと五感を働かせての経験がとても重要って思ったな。
Ysくんも説明はわからないかもしれないけどカラダで感じてくれたかな♪♪