レストラン&水族館

今日は蒲郡プリンスホテル竹島へランチに♪
頂いた食事チケットがあり蒲プリの3ヶ所のお店どこでもOKでしたが
Ysくんと一緒なら和室の竹島しかないな〜と事前に確認&予約。
平日の昼間ということで特別に和室を提供してくださったのです♪
ちなみにこの「つつじの間」5800円なのです(帰宅後に知りました!)
竹島が正面に眺められる絶景の場所でパチリ♪
[,w400]
Ysくん、アミューズのもずくもパクパク。初めてもずく食べたよ!
前菜もこんな感じ(笑)ライム入りのペリエもごっくごく〜!
[,w400]
スープのあとにメインのお魚料理。
もちろんお魚は半分ほどYsくんの口に。。。
[,w300]
次は、メインのお肉料理とちりめんじゃこ入りの五穀米
[,w300]
デザートがカッワイイ♪(写真食べかけで失礼^^;
フルーツと右のフランボワーズムースはすべてYsくんに。
[,w300]
蒲郡とはいえ最後まで一流ホテルのサービスにはただただ感動!!
こんなにも素晴らしく心地よく過ごせたことは久しぶり!
個室の提供もそうですが幼児席までがきちんと用意されていた。
そして今回担当だった方がソムリエでお話が素晴らしく楽しい♪
ホスピタリティが最高で必ずまた行こうとダンナさんと約束!
ダンナさんも「勉強のためにもこういうところへ時々来ないと」とご満悦♪
こういう経験をしないと自分もおもでなしできないよな。。。


その後竹島水族館へ。Ysくんの食いつきはここでも健在(笑)
[,w400]
あしかショーもなかなか面白い〜。でも怖くて触れず^^:
[,w400]


【Ysくんの蒲プリでのおまけの出来事】シモの話で失礼^^;
食事中に「ぽっぽ、ぽっぽ」と言っておしりをたたく。(うんちのサイン)
いつもからぶりのことが多いので「そか、していいよ」と言うと直後に
実際に出た様子。「ぽっぽ出たの。トイレ行く?」と聞くと「うん!」と。
トイレに行き座るのを促すと嫌がらないのでだっこして便座にすわらせる。
もちろん補助便座はなし。ちょっと待ったが出ないので終わり?と聞くが
終わりのサインをしないし降りようともしないのでもうちょっと待ってみる。
そしたらなんと!たくさん出たのです〜。そして終わりのサイン。
おしり拭いたら、自分でレバーを引いて、蓋までしめてました。
この一連の作業は自宅ではしたことないんですよ〜!なので特に感動!!
きっと蒲プリで食事の雰囲気で、ここでしてはいけないと感じたのかな〜
思いっきり褒めちゃいましたよ〜〜!!!
とはいっても今後出来るとも限らないのは百も承知なのでぼちぼちと
おむつなし育児(になるのかな?)は行きたいと思います。。。