節分@2012

毎年お義母さんが作ってくれる太巻きです!6本も作ってたヨ。
具だくさんなのにちゃんと具が真ん中になってて見事です!
[,w400]
ちょっと細めに作ってくれたYsくん用。こんな感じで
がっつりでしたよ〜(笑)「うんまい!」を連呼!!
[,w400]
その後豆まきは鬼のお面なくって。。。(来年こそは!)
でもちゃんとぽ〜い!ってYsくんもできました。
「節分イワシ」もお義母さんがやってくれたよ。
[,w400]
昔からの言い伝えを重んじるお義母さんには教えられること多々。。。感謝!
そしてお友達から聞いた「節分節目は新年のやり直し」ってのに共感!!
明日からちょっとまたココロ改めて2012年を楽しく過ごしてみよーかな♪♪