ファミリー雪遊び@栂池

今シーズン2回目の雪遊びをしにM家と一緒に栂池へ。
Ysくん一緒に遊ぶ友達いないと雪遊びはテンション低いのでM家をお誘いしたのです〜
去年の様子はこちら→(Ysくんあんまり変わってないな^^;)
着いた日は太平洋側でも雪が降るって予報だったからもちろん山も豪雪!!
とりあえず降りしきる雪にやだーとは言わなかったけど。。。フリーズしてる(笑)
[,w400]
やっぱりちょっとしたら「おうちに入るー」とご機嫌斜め。。。
で、こんなステキなおうちに避難♪
お宿『ひらた』さんの庭には立派なかまくら!!
やっぱりかまくらって珍しいから道行く人が足を止めて訪問にきます♪
[,w400]
ha〜ちゃんとたっくんはめちゃ楽しそうに満喫!!さすが自然と遊ぶ達人M家!の子供達♪
[,w400]
かまくらにはなんと雪の椅子も常設!ひらたさん家の息子ちゃん兄弟作!
黙々と作っているカッコいい兄弟にYsくんは羨望の眼差し♪
[,w400]
親はというと。。子守は交代で、なんと!夫婦でテレマークスキーをしに♡♡
何年ぶりだろー夫婦で滑るのって!!久しぶりの二人での行動にドキドキ。。。
というより吹雪で寒さに耐えながらのスキーは辛かった(笑)
夜中にずっと降っていた雪も次の日はTHE DAY!!!
パウダー求めてってそんなスキルもないのでまずはM家夫婦で粉を食べに
行ってもらいましたよーでも食べつくされてたとか。。。あら残念^^;
Ysくんは天気もよいのでテンションもあがり調子。そりはいつも怖がってたけど
ha〜ちゃん&たっくんが楽しんでるのを見てスイッチ入りました!
もっと〜と言うときもあったけど30分もしないうちに「さむいー!」と。
[,w400]
あらら。。。へたれな息子だこと。宿に入ったらすぐに寝てしまいましたよ。
眠いのか調子が悪いのか。。。寝てる間にM家と交代してゲレンデへ!
ゲレンデコンディションもいいし『HAPPYチューン』したての板のおかげ!
[,w400]
最高に気持ちよく滑れましたーー!でも1時間が限界。。。太ももがプルプル〜
気持ちは滑りたいけど、まあケガしちゃいかんので8割くらいで終了。
宿にもどるとYsくんずっと号泣だったようでみどりんお世話ありがと感謝!
Ysくんも泣き疲れその後ランチも食べぬままずーっとテンションさがりまくり。。。
『せんじゅ』に行くと。。。あららご覧のとおり^^
[,w400]
やっぱり白馬に来たら美味しい珈琲と楽しいおしゃべりは外せませんね〜♪
M家のみなさま本当にありがと☆☆Ysくんがもっと雪好きになるよう洗脳しときます!
でもやっぱり帰宅後熱発しましたーートラウマにならないといいんだけどね。。。