欅さんサヨウナラ。

庭の欅が2階の屋根の高さにまで伸びてしまったのですが秋になると大量の落ち葉
そしてこれ以上成長させても撤去がさらに困難をきたすので伐採することに。
このYsくん、とってもおにーちゃんにみえるな〜☆
[,w400]
実家の父が大工なので依頼しました。張り切ってます♪
[,w400]
頼もしいキッズ☆
[,w400]
あ!こんなとこにも大工さんが(笑)
教えてないのに勝手にトライしてました♪なかなかの手つきです。。
3歳にしてこの器用さ(←親バカです♪)
[,w400]
でも結局、予想を上回る困難さで株の撤去は断念。。。
[,w400]
みなさん欅は絶対に庭にあっては大変なことになりますよー!
だから欅って街路樹に適してるんだよね。納得!!
作業後にネットで調べたら欅はとても硬く腐りにくい樹だそう。株に穴をあけ灯油や
除草剤を注入して腐らせる方法もあるとか。。。なんにせよかなり撤去に年数もかかりそう(涙)