梅狩り♪

新城の有機農業で有名な『福津農園』さんで梅狩り☆
もっちろん無農薬です!すももなの?っていうくらいキレイなピンクの大きな梅に
テンションあがりっぱなしのYちゃんと一緒に大量にいただいてきましたよ!
[,w400]
[,w400]
これ、なんの木がわかりますか?
[,w300]
なんと牛蒡ですって!放っておいたらなんと3m近く成長しちゃうそうでほとんど
樹木のよう!里芋もタケノコも金柑もあちこちにわんさか自生していて食べ物の
宝庫です♪ほんと自然の恵みに感謝です☆
朝市で買うより自分で採ったほうが断然、梅への愛着度も違うし出来あがった
加工品への味にも影響してくるよね♪梅干し、梅サワー、梅酒、梅味噌、梅黒酢
などなど、これから忙しくなる〜!!
何キロ頂いてきたかは。。。呆れてしまわれるので内緒です(笑)