ファミキャン@竜洋

久しぶりのファミキャン☆『竜洋海洋公園オートキャンプ場』です。
親子で遊び仲間のS家がテントを初購入したと知り初キャンプは不安だろうなーと。
お誘いしてOKとなり梅雨の合間の晴れ予報だったので決行しました。
キッズだけでテント設置??頼もしい〜〜♪
[,w400]
テント、タープ設置したら、すかさずキッズはお腹すいたーで
おやつはセロリ。こんなにバクバクセロリ食べるキッズも珍しいのでは。
ディップは梅味噌(自家製)とマヨ。
[,w400]
ず〜っとお蔵入りしていたというダッチをお友達から拝借。
ダンナさんが先日シーズニングすべてやってくれました。
で今回キャンプで初登場!素材がいいから蒸すだけでめちゃ美味♪
[,w400]
[,w400]
定番BBQ。Ysくんも「うまっ!」(←おやじ調(笑)を連呼。
[,w400]
ランタンの光に癒される〜。Sファミリーも初ながら行程がすべて
スムーズで満喫しているよう。初テントで寝れるかな??
子供達が寝静まってからは大人で二次会。これもキャンプの醍醐味♪
[,w400]
翌日、朝食メニューは残り物をアレンジしてのポテトサラダが絶品♪
[,w400]
キッズが美味しそうに食べてるのを見るのはシアワセ☆
[,w400]
ダッチでパン焼いてみたー。なかなかの出来栄え〜フフ♪
[,w400]
お昼は定番、塩麹やきそば。S家のパパも初キャンプで初クック。
やきそば作ってパパの株もあがってたよ〜〜!
普段料理しないパパもキャンプだとチャレンジしようって
なるからやっぱりファミキャンって家族をHAPPYにするね♪
[,w400]
自分とこだけのキャンプだと暇を持て余してしまうYsくんだけど
今回はOちゃん&Kちゃんがいたのでず〜っと楽しそうに遊びまくり。
とーやん!かーやん!って呼びにくることはほとんどなかったもの。
[,w400]
チェックアウト後はお決まりコース『昆虫自然観察公園』へ。
でっかいカブトムシと一緒にパチリ♪
[,w400]
屋外の川では身を乗り出して観察。Ysくんの昆虫好きは相当だな。。。
[,w400]
3人でぬりえ体験。YsくんもOちゃんも3歳にしては上出来♪
もうすぐ2歳のKちゃんも楽しそうに塗ってたね〜
[,w400]
売店であたしの知らない間にちゃっかりクワガタ購入していたダンナさん。
帰宅後ちゃんとお部屋を作ってあげてYsくんもこの満足気な表情♪
左からヒラタクワガタ(♂)・オオクワガタ(♂)・オオクワガタ(♀)
これからお世話親子でガンバッテね〜(あたしはノータッチですヨ!)
[,w400]
Sファミリーは終始楽しそうにキャンプしてたからほっとしてます。折角
テント買ってもう来ないってなっては。。。責任感じるしね。
是非また一緒にファミキャンしてね〜☆