親子deマフィン作り♪

亜衣子さんの親子レッスンでブラックベリーのマフィン作り♪
今回も子ども中心なので悪魔でも親はアシスタント。
計量もして生地をまぜまぜ〜手がべっとべとだったけど
すごく楽しそうにやってましたよ!家じゃこうはなかなか^^;
[,w400]
「あれダメ!これダメ!」でなく「こうして欲しいな♪」「かーやんは
こうしたほうが嬉しいよ!」と否定でなく自分の気持ちを伝えることを
意識して。子どもだけでなくダンナさんやどの相手にもそんな
コミュニケーションだとスムーズになるよ〜って亜衣子さん。
スイーツ作る以外にもたっくさん学びのある親子レッスン。亜衣子さんに感謝☆
[,w400]
「Ysくんが作ったケーキ、とーやんにしー(口に指あてて)だよ。」
と言って夕飯後、とーやんが期待通りのビックリのリアクションに
Ysくん満足気!Ysくんがカットしたマフィンを親子で仲良く美味しく
頂きました。贅沢なひとときにシアワセ〜☆
[,w400]