お月見会@幼稚園

今日は満月・フルム〜ン、中秋の名月
[,w400]
Ysくんは「秋の夜を楽しむ会」で夕方保育(15〜19時)
みんなでお月見団子を作って大きな釜で茹で、出来上がったお団子は
三方にのせお月様にお供えし、夕飯は園庭でお月様を見ながら食べ
虫の声を聞きに散歩にでかけと秋の夜を園児みなで堪能したそうです。
[,w400]
お土産にススキとお月見団子。夜にお迎え行くと楽しそうにテンション高く
お話してくれましたよ〜3個あるので家族三人で分けました。
[,w300]
こんなイベントがあるってなんてステキな幼稚園なの〜親も癒されます☆
そんな中秋の名月は必ずしも満月ではなく、今年はちょうど満月に
当たったけど、次の中秋の名月と満月が重なるのは2021年だそう。
そのラッキーな年に園でのこのイベントはなんてラッキーボーイ♪