石窯pizza@A家

今日はなんと自宅に石窯があるKちゃん家で
Hちゃんファミリーと3家族で石窯ピザパーティ〜♪
しかも石窯はKちゃんダンナさまの手作りって驚き!
手際よく慣れた手つきで火起こししてます〜まさに職人技♪
[,w400]
生地も具材も持ちよりにしました。どれも美味しそう〜
子どもたちも自由にトッピング♪
[,w400]
真昼間から大人はワインで乾杯♪あーなんて贅沢♪
[,w400]
自家製トマトソースにベーコン、オリーブ、アンチョビ
お庭で採れたバジル、きのこ、ごぼうの金平が以外に合う!
具だくさんのピザ!もっちろんめちゃウマ☆
その他カレーやアボガドもあってリッチなピザを食べまくり♪
[,w400]
フルーツピザ、初めて食べたけどこれまた最高!
生地にバターを塗り、リンゴ、バナナ、レーズン
そしてシナモンたっぷり〜子ども達にも大人気!!
[,w400]
お次はKちゃんお手製の抹茶ベーグルが焼けたよ〜〜
なんと酵母も自家製の楽健寺酵母パン!
[,w400]
お次はゴマベーグル。ふわふわだけどしっかりとした生地で
焼き加減もこれまた絶妙!!形がアンモナイトみたいでカワイイ♪
[,w400]
ベーグルにアボガド&アンチョビ、豆乳カスタードやカレーを乗せて
ワインが進むメニューばかりでボトル3本あっという間にカラ!
話題も尽きないし、面白いネタばかりで久しぶりに
涙流して笑ったよ〜明日、お腹が筋肉痛なの間違いなし(笑)
で、子ども達はKちゃんダンナさんが保父状態で公園へGO!
雨あがりの公園で泥だらけになって子ども達も笑いまくり♪
[,w400]
〆はバナナのチェー(ベトナムの甘いデザート)
さすが!ベトナム在住してたKちゃんのお手製で美味しい〜♪
[,w400]
石釜からの薪が燃える火の香りに愛情こもった手作りの食事
美味しいワインを飲みながらそれぞれこだわりを持つ
大人の話題は尽きず。。。子ども達もそんな大人を横目に?
仲良く遊んでたね〜。でも最後は3家族みんなでカードゲーム。
み〜んな満喫できた贅沢な休日でした〜☆