節分@2014

節分と言えば恵方巻なんだけど諸事情で土曜の夜に。
Ysくんは普通に手巻きずしがいいと。
[,w400]
確かに恵方巻ってメーカーの策略だしね^^;
赤米、黒米入ったご飯に梅酢入れたらさらにキレイなピンク色♪
具は厚揚げ、人参、ごぼう、こんにゃく、小松菜とシンプルに。
美味しくって食べ過ぎたー。
[,w300]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3日は平日だったけどダンナさんが早く帰宅してくれたよ〜
Ysくんと一緒に豆まき。
[,w400]
お面はよしくんが園で作ってきたもの。
[,w400]
豆も園で作ったもの。「まめをゆでて〜ひでやいて〜つくったよー
めちゃおいしかったー!」と。ステキな幼稚園だな〜♪
お面の裏に「おかたづけをしないおに」と書いてあった。その鬼を
追い払うってことね〜。まさにダンナさんがおかたづけをしない鬼(笑)
おには〜そと!ふくは〜〜うち!
ほのぼのした時間でした〜シアワセだな☆☆