有機農家さんの朝市♪

アツミ宿店での豊川有機農業の会の朝市へ♪
1時間(8キロ)ジョグ後にかけつけたのでギリギリ。。。(汗)
ここの朝市は何カ月ぶりかな?それなのにどの生産者も
「CHIEさん〜!」て声かけてくれてとっても嬉しかったです♪
カツヨシさんと綾子さんのHAPPYオーラたっぷりの葉物野菜をGET!
どのお野菜も勢いがすごくてエネルギーに満ち溢れています!
これ食べたら綾子さんみたくキレイになれるかしらん〜^^
[,w400]
真美ちゃんの自家製金ごまはピカピカ〜☆全体のわずか0.1%の国産胡麻
しかも生産者さんがわかるゴマを入手できるのってステキ〜♪
[,w400]
[,w400]
けいこちゃんの無農薬ネーブルはめっちゃジューシーでした!
無農薬の甘夏とかはっさくはお友達からもらったりするけど
グレープフルーツとかネーブルは消毒バンバンなので買えずほとんど
食べてなかった。なのでネーブル買い占めちゃいましたー♪
もちろん皮は捨てずにマーレードにします♪終わりがけだったので
「ほうれん草持ってきん〜青梗菜もほらほら!」って大サービス♪
[,w400]
こういうやりとりできて顔が見える生産者さんから直接買える朝市って
素晴らしい〜♪その生産者さんのおかげであたし達が健康でいられます〜♪
菜花やオータムポエムに黄色い花がついてて春の訪れはもう近いと感じれた朝市でした☆