田植えPart.2

先週に引き続き星農園さんの田んぼで田植えしてきましたー!
[,w400]
先週はうるちでしたが今日はもち米。
星さんとこの玄米餅はお正月に予約して食べましたが
それはそれはとろけるように美味しくって奪い合いでした。
そのお餅の苗を今回自分達で植えれるなんて余計に気合い入ります!
先週もだったけど土からのエネルギーってほんとすごい!
全然疲れないし逆に癒されます〜^^
作業後はみんなで澄み渡る青空のしたで持ちよりランチ♪
夜中に作ったらっけんじ酵母のパンは星農園さんのふすま入り!
そのパンにキャベツ炒めと大豆ハムをソテーしたものをサンド。
言わなかったらみなさんハムって思ってました〜^^
[,w400]
パパの日にちなんで、お友達親子の作った家族クッキー♪
愛情たっぷりでこちらも癒されました〜ごちそうさま♪
[,w400]
順調に稲が育って豊作でありますように☆