自然体験学習@福津農園

10月なのに暑い日だったこの日は新城の福津農園さんへ!
イトコーさんのイベントの自然体験学習に家族で参加。
鶏舎は元気いっぱいのコッケコッコー達!
[,w400]
あちこちに自然に生えてるお野菜達のパワーがすごい!
なたまめもデカっ!
[,w400]
こ〜んなふとっちょのキウイの棚!
[,w400]
卵を丸のみした青大将に群がる子ども達
全然怖がらず興味津々の子ども達には驚いた!
その後、卵をまた吐き出させてたのにも驚愕!
[,w400]
では栗ひろい行ってきま〜す!
なんとも癒される光景だな♪
[,w400]
ゴマの実もたわわ〜美味しそう♪
[,w400]
お昼は農園のお母さんが前日にシメた鶏をスープに
[,w400]
焼き栗♪
[,w400]
野菜と塩のみの鶏スープが完成〜ど美味し♪
今そこにいる鶏たちを頂いているという命をいただくとは
こういうことなんだなーと改めて実感!
[,w400]
今回は実際に鶏をシメルのは見れなかったけれど
またちゃんとYsくんに体験させたいなーと。
まさにここは桃源郷♪子どもたちも生き生きしてます
[,w400]
ランチ後は森に入ってみなで木登り〜
あれ?Ysくん浮いてる〜〜(笑)
[,w400]
Ysくん木登りは怖くてできないと思ってたけど登れてる!
どの子も競って登ってました。こういう光景を久しぶりに
見たな〜本来の子どもの姿をみたようで感動♪
農園の松沢さんありがとうございました。
是非またイベント以外でも寄らせてもらおう〜☆