初女さん講演会@逗子

「深き森の語らい」佐藤初女さん田口ランディさんの講演会へ
[,w400]
おにぎりの初女さんってことしか知らなかったのですがそこにいる
だけででものすごい存在感のある方でした。どの言葉もじわじわ
心に響き、それでいてメッセージ性の強い言葉で周りをステキに
変えていく力に衝撃を感じました。
 *言葉以上に行動が重要
 *「面倒くさい」と言い訳を考えるのはよくない
 *料理は自分で作ってみて食べてみて感じる
 *自分の味を一生懸命探す
 *こころを入れて料理する おにぎりを握る
 *ちょっとお休みする=余熱でおいしくなるということ
 *余裕を作ってうけとめるこころを作っておく
 *日々の体験をうけとめ生かしていくい
 *こころの通じ合う仲間を大切に
日々の生活を祈りにかえて。。。。。
[,w400]
[,w400]
[,w400]
一緒に行ったメンバーがまた心通じあう仲間でヨカッタ!
逗子まで日帰り弾丸女子ツアー!昼間からランチでスパークリング
飲んじゃって最高に愉しい時間をシェアできました。
おかげで講演会半分撃沈(涙)
[,w400]
頂いたリーフレットにもあるように、人に対してもものに対しても
「展開」ではなく「融合」してステキな仲間と大きな流れを
作っていきたいな〜。そんな仲間に感謝感謝です!!
Ysくんと一緒に過ごしてくれたダンナさん、3食とも外食せず
「とーやんが作ってくれた〜美味しかった!」とYsくんニコニコ♪
家族に一番感謝感謝☆☆