御田植え@星農園'15

今年もこの季節がやってきました!
新城の「星農園」さんでの手植えの田植えです♪
 ※去年の様子→
まずは前々日におやじ3人とあたしの4人
苗を抜いてまとめる地味〜な作業
[,w400]
話すネタがつきずめっちゃ楽しかった!
この満足感&達成感って??な感じの心地よい疲労感^^
[,w400]
そして日曜の本番!
田植え前に恒例の神事!星さん、ほんとカッコいい〜♪
[,w400]
世の中、とっても便利なことばかり
その真逆な手植えでの田植え
足が踏んごんで身動きとれず
[,w400]
なかなかの大変な作業だけれどみんなで植えた田んぼ3枚
充足感はひとしおです!!
[,w400]
持ちよりのお昼ご飯もおやつタイムも
愛情あふれる食べ物ばかりでお腹もパンパン♪
[,w300]
Ysくんは行く道中で「かぁやんのとこへは1回しか行かんで!」
と突然の自立宣言(笑)
宣言どおりお昼ご飯の1回しか戻ってこんかったー!
ずーっと田んぼでの虫捕獲に明け暮れ
全身泥まみれのYsくんの持った虫カゴの中には
蛙が何十匹うじゃうじゃの監禁状態!
[,w400]
去年の田植えでゲットしたイモリの水槽に
今年新たに2匹も仲間入り〜〜♪
[,w400]
今年もたわわにイセヒカリ
実りますように☆☆