田掻き@星農園

星農園さんの田掻き&草取り♪
2週間前に田植えをした田んぼの草を除去したり
草が生えないように掻いたりしました。
[,w400]
風がものすごくキモチよくって
作業しながらおしゃべり作業がとても楽しい♪
苗の株の周りをひとつひとつ
素手で土をならして草を生えないようにする作業は
無心になってました。
自然からのエネルギーをもらっている感覚にもなれ
瞑想のようで心穏やかです。
そして子供達が泥んこになりながら
心から楽しんでいる笑い声に
さらにシアワセな気分になれました♪
[,w400]
[,w400]
毎度の持ち寄りランチ、どれも滋味深く美味しいぃぃ
[,w400]
あーー疲れても満足感いっぱいで
機嫌のよい自分にビックリ(笑)