新年@2016

あけましておめでとうございます
今年は、いよいよ新しい幕開けの年
どうぞよろしくお願いいたします&お楽しみに^^/
珍しく遅くに起きのんびりモードでキッチンに立って
おせちとお雑煮をいただきました♪
お雑煮WSで習った出汁にしろたまりをちょっと足し
先日、星農園の餅つきでついた玄米餅を焼いて
トッピングのかつおぶしは削りたて〜風味が最高!!!
[,w350]
おなますは紅芯大根とカブ、干し柿
きんとんは栗なし(笑)角谷さんの三河味醂としろたまりで
買ったのはかまぼこだけ(自然の味)
さすがにかまぼこは作れないよね。。。
[,w350]
先日マルミツ陶器さんで買ったトルコ青釉の器にお煮しめ
砂糖なしだけど土鍋で炊いたからめちゃ美味
[,w300]
Ysくんもお節はペロッとたいらげ
おかわりのリクエスト!嬉しいな〜〜
お節は、大みそかに実家から帰宅したので一晩で作りました!
(やれば出来るんだ〜(笑)
〆縄はYsくんが作ったもの!!なかなかの出来です〜
[,w350]
三宝と屏風が雰囲気あるでしょ♪
[,w350]
お店の窓にも飾りつけ
[,w350]
午後、二階にあがったら。。日焼けサロン??
お正月から裸族なのはよしくんだけかっ?(笑)
初詣もシャツ1枚のみ、靴下もはかず。。。
家族全員、去年も風邪ひとつひかずでした
[,w300]
今年も健康で一日一日を愉しく過ごせますように☆☆