オ・ト・ナの味〜

な今月の料理教室♪
フランス料理(ノルド地区)をセレクト。
寒い北フランスのあったかくなる料理で心もあったまる〜!
【レシピ】

  • キャベツのマリネ
  • カルボナード
  • フルーツのグラタン


キャベツがとてもお値打ちなここ豊橋。だが定番化してるキャベツ料理。。。
でもこのマリネはヘビロテ間違いなしな一品。
クミンやローリエのスパイスがポイント♪ヘルシーでたくさん食べれます!
[,w300]
ビーフシチュー風なお肉のビール煮。
ほろ苦くってこれぞ大人〜なお味です♪
リッチにベルギービールで作ったけど、家では発泡酒で作りまっしょ(笑)
[,w300]
フルーツってただ甘いだけでなく酸味があったほうが
最近は好みなあたし。(←大人でしょ!?)
そのフルーツの酸味とソースの甘みが絶妙!
さむい時にゃあったかデザートがマストです♪
[,w300]
さてさて、来週で臨月に入っちゃうけど
来月の料理教室行けるかな〜。。。
Babyちゃんは美味しいものが食べたいはず!!だよネ☆☆