こんな後悔とは・・・

数年前いや何十年も前にやってしもた突き指。
どの指かわかります?ってどの指も太いのですが。。。(答:お兄さん指です。^^;)
学生時代にbasketball、handball、etc.であちこち負傷。
今回の指は幸い骨折してなかったのでギプスはせず(だったような・・・忘れてる(汗))

そして最近また疼痛・腫脹が出現。
近くの接骨院に行くと
「うーん。。。炎症おこしてるね。変形してるしその時きっと骨欠けてた(剥離骨折)ね」と。
「・・・・・」
「あまり動かさないようにね」
って湿布&包帯でグルグルにされたんじゃ動かしようがない。
先生・・・でもでも右手がこれじゃな〜〜んにもできない!
手も洗えないし、ご飯も作れない!字もかけない!
仕事できない(ヤッタ!)て喜べないでしょ。。。
結局、ちょっとしてから包帯はずしちゃって社会復帰(笑)
きちんと治療せず長年過ごしてしまうとこうなってしまうのだ(悲)

実は左足首も同じ頃に骨折し1ヶ月ギプス生活。いまだに慢性的に捻挫する。
そしてくるぶしもいまだに反対側の倍くらいふくらんでいるのだ。

みなさん捻挫でよかった〜なんてダメですよ。
ちゃ〜んと診断してもらって治療しまっしょ!!


☆☆今日はお彼岸☆☆
あいかわらず何もしない嫁で。。。(汗)
お母さん、ご馳走さまですありがとう。