ツール・ド・フランス

の17ステージでシュレック兄弟が果敢なアタックを繰り返し
見事フランクがステージ優勝を成し遂げた!!


そういえば3年前・・・
'06ツールの一番の見所である15ステージ:ラルプ・デュエズでの観戦
そのステージはフランクが優勝!なのになのに
写真がいっちまいもなく表彰式も見れず・・・
しかもいろいろ訳ありでラルプをとぼとぼ歩いて下っている途中
ヒッチハイクで拾ってもらったキャンピングカーの夫婦は
なんと!ルクセンブルグ人!!!
でもその頃のあたし達は恥ずかしい程の知識&情報不足で
フランクが優勝したのもフランクがルクセンブルグ人っていうのも
理解しておらずその夫婦が喜んでいるのにあたし達は???
その夫婦は英語がわからずこれまたコミュニケーションとれず
そりゃあ、何を見にきた日本人って思われてただろうなあ(悲)


ま、気をとりなおしその時に撮った写真をちょこっと掲載。
【表彰式のステージ】
[,w400]
【キャラバングッズを待っているガールズ】
  その後拾い捲りで砂まみれでした(笑)
[,w400]
【フラマン旗で応援の準備するダンナさん】
  4日前ベルギーにフラマン旗をゲットするためだけに行ってきました♪
  今はルクセンブルグ商船旗が欲しくてしようがないダンナさん。。。
[,w400]
【'06総合優勝のランディス(その後ドーピングで剥奪)】
[,w400]
【いっぱいいるけどわかるのは・・・ツァベルオグレディかな(笑)】
[,w400]