蝋燭の灯りって

雰囲気あっていいよね〜って思ったのも束の間。
台風のおかげで停電になった深夜。懐中電灯とロウソクで過ごす。
ようやく朝になってうっすら明るくなりロウソクはいらなくなったのに
電気が使えないってホント不便!!!

  • セットした炊飯ジャーのご飯が半炊け(何とか食べれたが)
  • 給湯器はガスだからいいじゃん!って電源は電気だからお湯が使えず。
  • パソコンもテレビも使えず情報が入ってこない。
  • もちろん洗濯機も使えず。
  • パンも焼けずフライパンで焼く。コンガリで美味し。
  • 冷蔵庫から水が・・・気付くと冷凍庫の氷が解け出してる(泣)
  • トイレでウォシュレット使えず・・ウゥ中途半端(笑)
  • 外に出りゃ信号が止まっててコワイ!コワイ!

これを教訓に災害対策をしなくっちゃ!これだけの被害で済んだのだし。
そうそう災害に備えてラジオをっていうけど携帯ラジオじゃないと意味ないネ。


でも子供ん頃よく停電したっけ。
ロウソクの灯りでお風呂入ったのがワクワクで楽しかったナ。懐かしい・・・
[,w400]