白馬旅行

週末はと〜っても充実した旅行へ。
【Part.1】
白馬での宿を子供が一緒だから畳部屋がいいな〜と思い民宿を希望。
今回の旅行の目的である『珈琲せんじゅ』さんのブログに紹介されていた
『一の倉荘』さんを予約した。電話予約の時からとても好印象♪
この日のメニューは白馬で採れたきのこづくしの料理。すべて美味☆
[,w400]
ご主人が燻製した虹鱒(後ろで燻製調整中)。燻製の魚ってこんなに美味しいんだ!
日本酒欲しい〜って思ったらご主人が一升瓶抱えて。。。しかも白馬錦♪
ダンナさんにどうぞ!って。ウレシそうに呑んでたな〜羨ましい!
朝食に白馬で採れた蕎麦で蕎麦粉ガレットを堪能。
ねぎ味噌(味噌は自家製)を塗り野菜(無農薬自家製)をはさんで。
ガレットは洋風のものだけど、和風でもいけるんだな〜。ウマス。
[,w400]
この宿のベビーシッター(笑)Mちゃんはとっても面倒見がいい。
Ysくんは本を読んでもらっててご満悦。Mちゃんありがとね♪
[,w400]
おかみさんもとてもキレイな方で気さくで気遣いがステキ。
他のお客さんともお話もはずんで時間があっという間。
常連さんも多いときいたが納得!白馬での常宿に決定〜♪
お土産に一の倉荘さんの自家製米も購入してきちゃいました!


【Part.2】
スキー仲間のI夫妻が白馬でカフェ『珈琲せんじゅ』をオープン。
早速訪問してきました。10月22日(あたしの大台バースディ♪)にオープンしたばかりです。
自家焙煎のコーヒーとモーニングサービスでパン・ド・ミ。お手製のブルーベリージャムつき♪
久々にネルドリップのコーヒーをいただきましたが香りがイイ!
[,w400]
パンも天然酵母で薪の石窯でお店で焼いています。焼きたて!
Ysくんパンを握り締めてず〜っとモグモグしてました。
やっぱり子供にも本物の美味しさがわかるんだな〜(笑)
[,w400]
窓から見える白馬を眺めながら。。。なんて贅沢!今日はあいにくの天気。
[,w400]
オープン間もない忙しいときに訪問しちゃいましたが
お逢いできてよかったです!これからガンバッテくださいネ♪
帰り際、おそとでカマキリ発見!Ysくん興味津々でした。
[,w400]


【Part.3】
そして松本在住の高校の同級生に逢いに。Eちゃんに逢うのは5年ぶり!
その間ご主人の仕事でアメリカに2年半家族で住み、帰国後まもなく3人目出産。
あたしと同じ高齢出産なので親近感も倍増〜(笑)
S君は4ヶ月。すごく表情豊かでカワイイのよん♪詳しくはこちら
Ysくんもついつい手がでちゃってたネ。子供同士アウアウ会話してたし(笑)
[,w400]
Ysくんはワンちゃんにこれまた興味津々!犬大好きだネ♪
[,w400]
短い時間だったけどお互いに親ばかっぷりを披露しあって
しゃべり倒した気がするナ(笑)またゆっくり逢いたいね〜♡♡