お稚児さん@裕福寺

実家の近くのお寺に新しい貫主さんが就任されるのにちなんで
お稚児さんの練り供養が行われたので参加してきました。
この衣装がまたカッワイイ〜♪(←親バカ)
烏帽子をとってしまうので写真の時だけ乗っけました(笑)
[,w400]
みんなでこのように練り歩きます♪ダッコ疲れたヨ。
[,w400]
化粧はあたしが子供の時は真っ白に塗ったけど
今回は眉の上にくるくる〜ってまゆ墨で書いただけ。。。
[,w400]
なんだか朝早くからバタバタしちゃったけど嫌がって衣装着ない子も
いるからYsくんはまだおりこーさんだったネ♪オチカレ!
またいつか機会があれば今度はちゃんと衣装着て歩こうね☆