葦毛湿原

最高なお天気だったので家の近くの湿原へGO!
[,w400]
「東海のミニ尾瀬」と云われ自然がいっぱいなのだ♪
Ysくんとてもハイテション!あう〜あう〜とずっとしゃべってたヨ。
[,w400]
湿原散策だけのつもりだったけどちょっと登ってみよう〜
と40分程登るとおじさんが声をかけてきた。ボランティアでガイドをしているという。
説明を受けながらついてくこと20分。。。そしたらぁぁぁ!
すっご〜〜い!360度展望できるんだもん!
豊橋にこんな素晴らしい景色が見える場所があったんだと感激〜!
NHK二川中継所を超えて座談山からの眺め。豊橋市街。
[,w400]
浜名湖方面。この写真より左側には湖西連峰が見渡せた。
天気がよいと富士山が見えるそう。今日は見えず。。。
[,w400]
ガイドのおじさんなんと82歳!絶対に見えないっ!
絶景ポイント、山の登り方、花の名前などなど話題満載〜♪
おじさん曰く「連絡先は教えないからその時にまた逢ったら
案内してあげるでね」と(笑)今日はこのおじさんの出会いに感謝。
いつかYsくんと一緒に湖西連峰を縦走したいネ♪♪