1歳@ヴッチ

とうとう昨日1歳になりました♪すご〜く感慨深いな。。。
あたしもYsくんママになり1歳。ゆるゆる子育て。。。こんなんでいいのかな
と思うけどYsくん毎日笑ってくれてるからだいたいOKということで(笑)
ご満悦なお顔のYsくんが乗っているのは先日紹介したあたし達からのプレゼント。
子供のポルシェと称されるプッキー社の「ブッチ」
[,w300]
2ヶ月前は三輪車にしようと思い実家近くのおもちゃ屋さん「カルテット」に。
このお店のオーナーさん、おもちゃへのこだわりは半端じゃないっ!詳細は→ ☆
一緒に展示してあったプッキー社の「三輪車」と

PUKY(プッキー) 三輪車 クラシック CDT レッド

PUKY(プッキー) 三輪車 クラシック CDT レッド

同じくプッキー社の「モビーカー」
モビーカー

モビーカー

三輪車は悠仁さまが乗っているというのにも惹かれた(←ミーハーだ!)がまだ
すぐには自分では乗れずベビーカー代わりになってしまう。モビーカーでは
ちょっともの足りないし長く乗れないかも。。。
ヴッチなら早く自転車に乗って欲しい!のが目的ではないが運動能力を一番
高めてくれるかもと思ったのだ。特に脚力!それにまださほど歩けないYsくんの
歩行器にもなり脚だけでなく全身でバランスをとるのでバランス感覚も身に
つくらしい。それでも迷いながら先日カルテットに。
丁度オーナーさんがいらして相談するとあたし達の希望に叶うのはヴッチだと!
背中を押してもらいましたよ〜(笑)そしてもうひとつ納得の一言!
「おもちゃを買うのにちょっと早いかなと思ってもいいんです。できないときに
与えて、できるようになったその時に一緒にいてアイコンタクトをとってあげれば
最高のコミュニケーションになるんですから」と。なんだか目からウロコでした!
そしてYsくんヴッチにまたがせると全然怖がらずむしろすっごく気にいったようで
全然降りようとしませんでした〜というわけでやっと決断できたプレゼント♪
そしてヴッチの次に買うのはペダルのない自転車「ラーニングバイク」の予定。
ごめんよYsくん三輪車買ってあげない親で(笑)
でも親の思い通りにいくのか。。。Ysくんの身体能力はいかに。。。
とーやん曰く「ドリンクホルダーが付けれないな。。。」だって(爆)
【おまけ】お気に入りのぬいぐるみ「はねぞう」くんと一緒に☆☆
[,w200]