祝!誕生日会@1歳

あたしの両親にも来てもらいお家で誕生日会を開催、まず初めに記念撮影!
うしろには兜と天神様。この地域は天神様を飾る風習があるのです。
Ysくん両方とも大好きで触りに行くのを毎朝何とか阻止してます(笑)
[,w400]
そしてみなさんご存知!一生餅背負うイベント始まり始まり〜!
最近の流行のポーズ。どういう意味があるのだろう。。。
なぜか左脚だけをあげるんだよね。。。???
[,w400]
おっ!なんとか背負って独り立ち!
[,w400]
数分後には泣きべそ。。。やっぱり(笑)
でもガンバッたね!これで一生食べ物に困らないかな。
[,w400]
開放されたら2歩あるけました!(昨日始めて2歩あるけたのです)
わかりにくいのですがこのお餅、草鞋のような形で鼻緒に見立てて小豆が
3箇所についているのです。粋な小細工でステキ!
[,w400]
Ysくん用の誕生日ごはんです。大好きなものばかりで作製。
黒米入りご飯と菜めしご飯。人参で「1」。周りの野菜は大根、人参、
ブロッコリーの茎(蕾のとこは食べません)を薄味で煮ました。
[,w400]
ご飯はおわんに入れて上手にスプーンですくって食べてたのでみんなを驚かせて
ました。野菜はもちろん手づかみです。あまり食べないと思ってたのにほとんど
完食!かーやん嬉しいゾウ!
[,w400]
がっつり食べたので運動です(笑)
これはとーやん&かーやんからの誕生日プレゼント。プッキー社のヴッチ
これを選ぶのに2ヶ月悩みました。詳細はまた後日。。。
[,w400]
そして誕生日ケーキ☆といってもYsくんはパンケーキ類のものは好みではないので
悩みに悩んでヨーグルトを水切りして周りには大好きないちご、キウイ、
スイートスプリング。大人はクレームダンジュにフルーツをトッピング。
[,w400]
フルーツだけ食べた後はお友達に頂いたゾウの茶碗を愛でるように眺めてました♪
[,w400]
ずっと機嫌よくハイテンションだったYsくん、両家のじいじやばあばも大喜び。
ここまで健康に育ってくれて。。。ホントみんなに感謝です☆☆
Ysくん、これからも大いにみんなを楽しませてくださいナ♪♪
[,w400]