元気と笑顔

今日は名古屋まででかけてイベントに参加してきましたよ〜。
フェアリーママ@大下ユリ子先生の子育てがもっと楽しくなる会です。
今回は大きく3ツのテーマでどれも興味あることばかり!
風船ひとつでできる骨盤締めと整体法・・花谷貴之先生(埼玉)
出産後に骨盤がゆるゆるになって腰痛&坐骨神経痛がヒドイ。。。
花谷先生のユニークな方法『風船つぶし』で骨盤が矯正されるなら
是非続けなくっちゃ!それでダイエットもできるんだし一石二鳥だわ!
Ysくんも一緒に覚えてくれてるのね〜(笑)
[,w400]
家庭でできる健康法としての小児鍼(自律神経の調整)・・宮本啓佑先生 (東京)
子供に鍼!って思ったけれど爪楊枝を40本まとめて軽くトントン。
Ysくんもみんなの前でデモに。まったく痛みがなくYsくんも気持ちイイ
のか終始レスポンスなし(笑)自律神経が整ったのかこの後まったく
愚図らずに穏やかでしたヨ〜。即効性あり??
[,w400]
お腹のマッサージにもこれを応用します。トントントン♪
[,w400]
●親子関係を楽しく豊かにするわらべうたあそび・・大下先生
先生の軽やかな癒される声にYsくん引き込まれてましたよ〜。
今まであまりわらべうたを歌ってあげてなかったけど
リズムがゆったりなのがイイネ。歌ってる自分も癒されます♪
[,w400]
あっという間の2時間半。この後ランチ会にも出席!
ほかのママとたくさんお話もできたしYsくんと同じ月齢のママと
仲良くなれてとても実りのあるイベントで大満足♪♪
今日から骨盤整体で腰痛も改善しYsくんもそれなりに落ち着いて
まさに笑顔と元気で子育てがもっと楽しくなりそうな予感♪♪
大下先生、花谷先生、宮本先生、ありがとうございました☆☆