まるる童@親子クッキング

今日はベビー&キッズサークル「まるる童」のイベントへGO!
いつもはベビークラスなのですが、今回ちょっと背伸びしてキッズに参加。
まずは白神こだま酵母クッキー作りにチャレンジ!
Ysくんも生地を麺棒でぐいぐいぐい。。。。
お〜〜初めて使うのになかなかいい手つきじゃないの〜!
お隣のAちゃんも上手ですね〜^^/
[,w400]
お次は型抜き。魚や電車、車など好きな形でテンションアップ〜!
一度教えるとちゃんと生地をそ〜っと取り外して天板の上へのせてたよ。
Ysくん、やれば出来る子です(笑)
[,w400]
今回は生地を事前に作ってきてくださったのを型抜きして作製。
クッキーを焼いている間にお持ち帰り用の生地作りを習います。
シロップなどを泡だて器でカシャカシャカシャ。。。
これまた、なかなかいい手つきじゃない!一丁前です(笑)
将来はパティシエですか〜♪♪
[,w400]
完成品の写真を取り忘れ(涙)白神こだま酵母が入ってるから
風味がよいクッキーです♪それ以外に2品作ったけどどれもオイシイ〜♪
Ysくん遊んでるだけでなく参加できて楽しんでたからヨカッタネ☆☆