お花見@岡崎公園

やっとポカポカ陽気な今日お花見に行ってきたよん♪
じゃじゃ〜〜ん!お花見バンザイなYsくん。
[,w300]
とはいえ花より団子だよね〜とお弁当にがっつく(笑)
[,w400]
このお弁当、岡崎で料理教室があったのですが今回お弁当箱持参。
メニューは春野菜のちらし寿司、山うどのきんぴら、
たけのこの酢味噌和え、小豆の寒天よせ、お吸い物の5品。
詰めてこのようなお花見となりました♪
どれも美味しい〜♪旬のものばかりでカラダも喜んでる〜♡♡
[,w400]
実は岡崎公園に来たのはYsくんも初だけどあたしも初!!
(近くに住んでるのに自分でも行ったことないことにビックリ^^)
園内にあるからくり人形に釘づけなYsくん、もちょっと近くで見たら(笑)
[,w400]
へ〜これ『徳川家康の舞い』なんだって!
[,w400]
またゆっくりじっくり岡崎公園にとーやんと来ようね、Ysくん☆
もちろん手作りお弁当持参でね♪♪