キャンプ@金環日食

みなさん金環日食は観れましたか〜?
こんな機会は滅多にない!!ダンナさんもその気になり有給取得^^
竜洋海洋公園オートキャンプ場でテント泊してじっくりと観察することに。
雲も結構あったけどちょうど雲がはれてばっちり観えたよ〜!!
Ysくんも「おちくさま!(おつきまさま)」と言ってたから観えたんだね。
うん、確かに三日月みたいだったし。。。(笑)
[,w400]
前夜は簡単メニュー。野菜、いか、厚揚げ焼くだけ!
くるくるソーセージも焼いて。。。Ysくん食べる食べる!
[,w400]
豆ご飯も美味しく炊けたよ〜♪ウンマイ!!
[,w400]
キャンプ場はキレイな芝生。Ysくんほとんど裸足でした。
一時ズボン下げてオムツまで取って裸族だったよ〜(笑)
前転うまく出来るようになったね〜〜
[,w400]
キャンプ場を後にして、近くの竜洋昆虫自然観察公園へ。
世界のクワガタムシ展が開催中で珍しいクワガタがたくさんいたよ。
Ysくんも興味津々だったけどダンナさんのが興奮してました(笑)
怖がらずに手でつかめたYsくん。ピカピカのクワガタカッコイイ〜〜!
[,w400]
真剣そのもの
[,w400]
その他に屋外で昆虫や自然と触れ合えるし遊具もあってオススメ!
イベントも随時開催してるからまた行くよ〜〜あ!キャンプにもね♪