成長してますYsくん@2歳半

最近FBで記事アップしてるけどブログはおっきなイベントがあったときだけ^^
でも、ここでちょっとYsくんの成長をまとめておこうかな♪
というのもブログは本にしているからここに書き留めておかないとね。
アルバム作ってないけどブログ本がYsくんの成長記録。。。ハハ。


で、Ysくんの写真といえば食べがおが多いのよね。。。
だって美味しそうに食べてくれるんだもん!!隠れファンもいるし♪
でも最近はちょっとカワイクなくビミョーな表情。
[,w400]
このがっついているバーガーは「野のバーガー」といって
有機野菜・無農薬野菜の宅配サービス『ベジモ愛知』さんが
移動販売で売っている心も体も喜ぶ幸せバーガーなのです♪
このバーガーのHPになんと!Ysくんの食べがおが採用されました!パチパチ〜♪
こちらを見てね→ ついにモデルデビューですよ〜(笑)
子供にも安心かつ美味しいバーガーは超!オススメですよ!是非みなさんも
1度は食べてください!感激すること間違いなし!ダンナさんも絶賛です♪
あ!ベジモさんの宅配野菜もオススメです!まずはおためしセットで(笑)


さてカブトムシとクワガタですが、Ysくん毎日世話をかかしません!
2週間前に第2回目の引越しをしました!カブトとクワガタを隔離。
[,w400]
なんでもやりたがりのYsくん笑えるくらいお手伝いしてます。
ジャマな感じも否めませんが^^;
やっとカブトムシに触れるようになったよ〜〜^^
[,w400]
隔離したけれど産卵したか不明のままカブトムシのメスは天国へ。
Ysくんと庭に埋めました。「Ysくんとこにきてくれてありがとーなむなむ」
今はカブトのオスとクワガタ3匹の世話に夢中です!


もひとつ、最近はまっている小麦粉粘土遊び。これ何でしょう?
[,w400]
宇宙戦艦ヤマト」ですよ〜なんとなく形になってる???
乗り物CDの中にヤマトの曲があり一番大好きになって覚えちゃいました♪
You Tubeでヤマトを見せたらはまりまくり!!同時に「銀河鉄道999」にも夢中です。
今どきの子供じゃないよね〜^^; でも世代を超えてもいい歌なのだと改めて認識!
佐々木功の声がまたシブい〜〜。知らない人は是非聞いてね♪
Ysくんがおもちゃの電車を“999”に見立てて遊んでるのがちょっと不憫に思えて
買ってしまいましたーホント親ばかです。。。
[,w400]
ね!でもカッコいいでしょー
[,w400]
もちろん裸族なのでハダカで遊んでます〜ち○こは隠してますが(笑)
[,w400]
こうやって子供が喜ぶことに親もはまっていく連鎖。。。
そこで、ちょっと興味深いブログ見つけました!こちら→ 
どの親も子供に望ましい環境を作ってあげたいから良くないものを排除していく
という傾向になるけれど排除すればいいってものでもないような気がする。
要は親つまり大人が“本当”に子供達のためを想って環境を作り見本を見せること
なのかな。。。そして何より“子供が自分で判断する力”を持てるように
なってもらいたいと強く思うのです。みなさんはどう思われますか??