キャンプ@ならここの里

週末はYsくんの悪友 親友Tくん一家と「ならここの里」でファミキャン♪
さっ、昼ご飯の準備のお手伝い。Ysくん2歳半だけど包丁使えます!
ってかTくんのお父さんが子供が使えるようスパッと切れないように研いでくれたもの。
なのに。。。人参切ってます。Ysくん強引だね^^;
[,w400]
恒例のとーやんの塩麹ヤキソバ。うんまいっ!(塩麹は玄米麹で自家製ダヨ)
[,w400]
そして近くの川へ。なにが捕れるかな〜〜
[,w400]
ちべたいけど楽しーー! ん?晴れてるけどゴロゴロと音が。。。
[,w400]
一目散にテントに帰って数分後。。。ここ川じゃありません!
[,w400]
局地的豪雨でしたよ。それからも晴れたり雨降ったり。。。不安定な天気。
でも子供達は川で捕ったカニと魚に夢中。カニって雑食なのね。
弱ってる魚とかご飯粒も食べるのね〜二人に食事中をガン見されてます(笑)
[,w400]
夜は夏野菜いっぱいのベジBBQだよ〜。子供用にはウインナーとイカもちょっとだけ。
野菜って“焼く”のが一番美味しいと思うを実感!!!
今回一番美味しかったのはUFOズッキーニ ホワイト。めちゃ甘でした☆
[,w400]
そして夏のキャンプはやっぱり花火!男児二人はテンションMAX♪
夜更かしするかなーと思いきや遊び疲れで22時には就寝zzz
[,w400]
明朝はキモチよく晴れー!
[,w400]
出番です!朝食作りに先週作った木べらが大活躍!ダンナさん満足気^^
[,w400]
そしてキャンプの〆はこもぱんさんの夏のシュトーレンだよ♪
めちゃめちゃ美味しいんです!夏にシュトーレン食べれるってほんと贅沢♪
[,w400]
夏といってももう9月だから秋。。。風も雲もだいぶ秋めいてきたよ。
トップシーズンのキャンプももう終わりだけど秋のキャンプも愉しむもん!
一緒にキャンプしませんかー是非声かけてくださいませ☆☆
そしてTくん一家ご一緒してくれてありがとねー!!また機会あれば是非♪♪