調味料の選び方♪

みなさん〜調味料ってどんな基準で選んで買っていますか?
メーカー名?価格?裏の表示(原材料など)を見て買う方も最近は多いはず。
あたしも子どもができる前まではほとんど気にしなかったです。極端に安い
ものは買うのは控えてましたが。。。
子どもができてから食の関心が高まり調味料選びも慎重になりました。WEBでも
いろいろと自分なりに調べたり近くで行われた食の講座にも参加したり。。。
今年の5月に参加した講座は食育講師井上ききさんの「調味料講座」ですが
な!なんと講座の内容がガイド本として発売されたそうです〜♪♪
その名も『離乳食幼児食レッスン♪後悔しない安心調味料の選び方ガイド』
詳細はこちら→
子供のうちに本当の味を知っておかないと大変ですよ!添加物だらけの味に
慣れてしまってからではなかなか本物の美味しさを美味しいと感じることが
難しいですしね。。。病気になってからでは遅いですよーーっ!
お子さんのいる方もそうでない方も是非!!!