明けましておめでとう@2013

今年もぼちぼちと更新していくのでみなさんもぼちぼちCHIEゾウDiaryに遊びに来てね〜♪
恒例のお節料理です。これは煮物。。。ちょっと青物がなくてさびしいですね^^
人参の型抜きはお手伝いスキなYsくんと一緒にやりましたよ。
[,w400]
きんとん、黒豆、田作りだけは作りました。あれ去年昆布巻も作るって言ってたような。。。
去年の様子はこちら→
Ysくんあまり変わってないかと思ったけどやっぱり幼いね〜^^
[,w400]
全体に味は薄めでしたがどれもなかなかの出来とダンナさん評。ヨカッタ〜♪
Ysくんは田作りばかり。。。お餅も好みでないようでほとんど食べませんけどね。
[,w300]
玄関の飾りはしめ縄リース。『sakura hanamise』のWSで作りましたー♪
桜子先生のセンスは本当にステキで癒されます〜。玄関にぴったり☆
[,w300]
門扉の飾りはFBでお友達が紹介してあったのを真似させていただきました。
夫婦の松に白紙を巻いて紅白の水引きで作成したもの。なかなかいいでしょ〜?
来年もみなさんいかがですか?以外に簡単だし見栄えもいいですよ〜。
[,w400]
初詣は去年同様、天気もよかったので自転車で近くの氏神様と羽田八幡宮へ。
その後は豊橋駅近くのスタバへ。久しぶりのスタバもいいね♪
Ysくんアップルシナモンフリッターをほとんど完食!
[,w400]
年始はスキーへ行く計画もあったけれど雪寒い〜というYsくんなのでお預け。。。
家にこもってると食べることばかりなのでとてもヤッバイ〜〜(汗)
自転車に乗ってLSDしなくては。。。体重コントロールも兼ねて!