Oh! Soto de 1月@表浜

Oh! Soto de 1月〜ウミガメのくる砂浜作り〜に参加してきました。
生憎の荒れ模様で砂浜作りはできませんでしたが表浜ネットワークの田中さん
お話会はとてもためになるお話でした。ウミガメを守るというとコガメを放流すると
よくニュースでもとりあげられていますが実は放流することは保護に反していると
いうことだそう。。。あたし達に何ができるか。。。まずは『知ること』だそうです。
[,w400]
日本でも珍しいウミガメの産卵場所が近くにあるのに実態を知らないなんて情けない
ですよね。日本ウミガメ協議会のHPでも放流会はやめよう!
ってあるのにイベントで大々的にやってるとこもあるのってダメじゃん!
これからもYsくんと一緒に自然環境に関わっていきたいです♪
お話会の後は『ハーモニー食堂』さんの『豆研さん』のお野菜を使用した美味しいカレーを
食べました。ほとんどよしくんに食べられたー(泣)当然か。。。激ウマだったもんね♪
[,w400]
今回企画した『LANDS』の良ちゃん始めスタッフのみなさまありがとうございました☆