旅茶2013@松本寛司さん工房

旅茶さんに行ってきました♪
主催は木工作家:松本寛司さんです。
前回参加した旅茶は去年春の『アースデイたはら』→
田原にはいっぱいの菜の花畑♪車中からYsくん撮影♪
[,w400]
どの作品も温かみがあって大好き☆木べらWSでダンナさんが作った木べらと
他に3点作品がうちにあるのですがちょっとずつ増やしていくのも楽しみ♪
[,w400]
さてお抹茶をいただきます。おっことさないように。。。
テーマ「たんぽぽ」のお花が描かれている和菓子です♪
[,w400]
うんまいっ!あれ?あんこ食べれたっけ??
ちらと見えるお茶杓にたんぽぽの綿毛がついているのです〜
このお茶杓ももちろん木製で寛司さん作だそう♡♡
[,w400]
ごくり!
一年前は苦そうにしてたけど今日は「さくらこちゃん、おいしい〜よ♪」と。
お抹茶立ててるのは『Sakura Hanamise』の店主で
寛司さんの奥様です。ステキなご夫婦との縁に感謝☆☆
[,w400]
工房のトイレのここも木製!ステキ☆
[,w400]
Sunday Spiceさんのカレーをパクリ!!
焚火があったかい〜!
[,w400]
お味噌作りWSも同時にされていて大盛況♪
[,w400]
Ysくんは若いオトコの人をナンパしてずーと遊んでました。
お相手してくれた方ありがとう〜〜♪
[,w400]
すっごい寒かったですが防寒対策&焚火でYsくんが「さむい〜かえる〜」と
言わず楽しそうに遊んでいたのであたしもたくさんの人とおしゃべりして
楽しい時間を満喫できました♪次回の旅茶も楽しみです☆☆