つがいけサイクル2013

週末に5年ぶり(産後初!)のヒルクライムレースで走ってきました。
最高のロードバイク日和!白馬連峰も絶景☆
[,w400]
『つがいけサイクルクラッシック』コース全長は17.1km、標高差は1,200m
過去2004〜2008までの5回連続参加してベストタイムは1時間20分
そのときの女子カテゴリーで8位(自己最高)
5年前より体重は3キロ減でカラダ軽いからよいけれど練習できてないので
目標は1時間25分に設定。(ちょっと甘い?)
スタート直前は久々の心地よい緊張感!!
最大勾配はスタート直後の10%。その坂を走った後の写真はコチラ
あれ?手を振る余裕あるじゃん!Ysくんも一生懸命応援☆
[,w400]
走ってる間もちろん苦しいのですが気温も最適、風もなくときどき景色を
眺めながら気分転換しモチベーションをなんとか保持
[,w400]
スト2キロがめっちゃめちゃキツかった!ゴール直前、あれ笑う余裕あり?
[,w400]
タイムは1時間25分、まあこんなもんかしら。。。お疲れ〜あたし♪
リザルト発表されて見に行くとなんと、女子6位!!やった〜〜☆☆
このタイムでの入賞はちょっと複雑だけれどやっぱり表彰されて嬉しい♪
Ysくんも一緒に壇上へ♪ジャージがカワイイ〜〜♪
[,w400]
毎年エントリーメンバーでレベルの差がでてしまうのだが
今年はかなりラッキーでした〜!!副賞は湯のみと石鹸。
そして今回Ysくんの最大の目的は宿「ひらた」さんとこの息子ちゃんにカブトムシに
ついてレクチャーをうけること!そしたらなんとすっごいクワガタがいた!!
名前忘れました。。。でもかなり希少だそう!
[,w400]
ちっちゃいのはYsくんも触れてご満悦〜♪
[,w400]
Ysくん第2の目的はラーニングバイク。
これまたこの週末でかなり乗れるようになりウキウキでめっちゃ楽しそう〜♪
特に登り坂が好きなようで。。。ハハハあたしと同じ「M」の気が(笑)
[,w400]
帰りはもちろんお決まりコース「せんじゅ」でまったり〜。
[,w400]
パストラミサンド。めちゃめちゃ美味しい♪
[,w400]
レアチーズケーキとバナナパウンドケーキ。疲れたカラダに沁みわたる〜☆
[,w400]
遅い帰宅だったけれど、ちょこっとの生ワインで祝杯☆
せんじゅで買ったパンオレザンが相性最高♪
[,w400]
今回狙ったわけでないし練習もほとんどしてないから楽しく完走できれば
OKくらいに思っていたけれど、仲間の応援と家族のサポートで6位になれました!
本当に本当にありがとうございました!
H田夫妻もサポートとYsくんの相手ありがと〜♪
ダンナさん来年は一緒にエントリーして走ろうね〜♪