草刈り@妙高’13

2カ月ぶりです〜妙高の田んぼへ。前回はこちら→
今回は草刈り隊です。
こんなに立派に成長してくれて感動〜!そよそよ稲に癒される♪
[,w400]
ダンナさん初の草刈り機でガンバりました♪耕長にも褒められご満悦。
あたしは鎌でひたすら草刈り。。。それにしても暑いっ!!
でも畦がこんなにキレイになりましたよ。
[,w400]
耕長が今の稲の成長具合をレクチャー。
今が一番勝負の時期(肥料や水加減)だそう。美味しいお米になって〜!!
[,w400]
畦道には紫陽花が満開。
[,w400]
立派な蓮♪
[,w400]
みんなが作業している間Ysくんは遊ぶ友達は今回いなかったけれど
充分あちこちで遊びまくり〜。虫も捕まえたい放題!悪ガキ!!
[,w400]
親も子も田んぼで過ごしたひとときは普段の生活からかけ離れている空間に
カラダは疲れたけれどココロはとっても満たされました♪
帰りに温泉入って疲れを癒したYsくんが選んだマンガは
なぜか「ゴルゴ13」この真剣な表情(笑)
[,w400]