野菜収穫ツアー♪

「おいしい朝市NAGOYAマルシェ」を企画している杉田さん主催の
まるごと夏野菜!有機野菜収穫体験バスツアーに参加してきました!
中津川の公園でキッズ達は自然を満喫〜遊ぶ遊ぶ!
[,w400]
ランチ前にトマトを丸かじりーがぶり!おっいしい〜♪
[,w400]
今回のツアーはキヨさんこと南清貴先生のランチを頂けるんです!!
そしてキヨさんの隣にいるのが田口さんです。岐阜で独自の肥料を
開発して有機農業をされています。午後はそのお野菜の収穫体験!
[,w400]
ランチ出来ましたー!!
[,w400]
手羽先の煮込み
[,w400]
じゃがいもとコーンのサラダと豆のマリネ
[,w400]
赤ワインのラタテュイユとお漬物
[,w400]
じゃこと椎茸の炊き込みごはん
[,w400]
親子でがっつり頂きましたよーYsくんの食べっぷりは最高!
今回一緒に参加したaiさんの特製桃酵素ドリンクもうまいっ♪
[,w400]
どれも素材の味を生かしつつ味のバランスが絶妙で
本当に本当に美味しくって感動!うなりっぱなしでした♪
キヨさんの贅沢メニューがここで頂けるなんてめちゃくちゃ
幸せです。あ〜いつかキヨさんレッスン習いたい!!
ランチ後はキッズ達のすいか割りーYsくんもあたったよー!
[,w400]
[,w400]
バスで畑に移動してまずは茄子の収穫!でっかくキレイな茄子!
[,w400]
まっすぐ上に伸びているのなんだかわかります?
[,w400]
宇宙いもですって!気になるかたはググッてみてね♪
そして次の収穫はごぼう。Ysくんガンバッテます!
[,w400]
畑ではいろいろなお野菜が育っていて、畑やってるあたしとしても
気になることばかりでたくさん質問してきましたよ〜
勉強になりました。オリジナルの肥料も今度購入してみます。
最後にみんなで記念撮影、みなさんステキな笑顔に溢れていますネ♪
[,w400]
お野菜のお土産付きのこの盛りだくさん贅沢ツアーは内容たっぷりで
感動していますが、キヨさんのコンセプトにもあるように
『賢明な食生活』を意識して日々過ごしていきたいと改めて思いました!
このツアーに誘ってくれたaiさんに感謝☆