ちょうちょじゃないーっ♪

年少さんは二学期から園の本の貸し出しが開始。
初めて借りてくる本はどんな本かすっごい興味あった。
で、借りてきた本は「きいろいのはちょうちょ」
[,w400]
お風呂出たら速攻、自分で読んでいたのに笑えた♪
といっても全くまだ字が読めないので園で先生が読んだコトバを
覚えていたのだろう。そして口調も先生がそんな風に
読んでるんだろうな〜と思えるほどの真似っぷりが面白い。


この本、補修だらけで相当年季入っているのだが裏表紙に
『1987年 どんぐり』と書かれている。園の母達の「どんぐりサークル」
という本を補修するサークルがあるのだが25年以上も前から
活動しているのだろう。その頃から園児が大事に読んで母達が
補修してと思うととても感慨深い。ほんとに素晴らしい園である。


おしまいって本を閉じ振り返ったよしくんのドヤ顔最高でしょ♪
涼しくなったけどまだまだ裸族健在のよしくんです☆
[,w400]