畑&飛行機

久しぶりに家族でMEGUMI農園へ☆
ダンナさんに作ってもらいましたよん堆肥作り用の枠を。
家にあった使い古しの資材で。。。
のこぎりや電動ドリル使ってるダンナさんめちゃ楽しそうでした♪
[,w400]
あたしは草刈りしてたのですがYsくんはというと
恐竜と枠作りで出た廃材で遊ぶ〜踊っちゃうくらい楽しい??
作業中、虫獲りとかこんな風に過ごしてくれるYsくんでヨカッタ♪
[,w400]
一緒に人参の種蒔き。。。美味しい人参さんにな〜れ♪
[,w400]
残念ながら籾殻が入手できず枯れた草をかけ水遣り。
[,w400]
レタスの花が咲きました。種採れるといいんだけど。。。
[,w400]
大豆もこんなにおっきく
[,w400]
モロヘイヤの花です。可憐で可愛い♪
[,w400]
家族で大量の汗をかいた後に行った先は各務ヶ原航空宇宙博物館
先日『風たちぬ』を観てからダンナさんはどうしても映画にも登場した
各務ヶ原堀越二郎の作った零戦の話題に触れたかったらしい。
機器がずらりある操縦席でパチリ。
[,w400]
紙飛行機作り。親子で真剣そのもの!ダンナさん老眼(笑)
[,w400]
これが堀越二郎の作った零戦
[,w350]
『風たちぬ』の内容にもあったけれど、美しい風のような飛行機を
作りたかったのに戦闘機になってしまった想いというのは計り知れない。
『風たちぬ』もう1度。。いや何度も観たい映画である。