レンガ作りinいるかビレッジ

今日はいるかビレッジさんのいるカフェで「手しごと市」。
いろいろな出店とイベントがあったのでYsくんとGO♪
まずはビレッジ内にいたうさちゃんと戯れ。。。
[,w400]
ベジモ×今川果樹園☆
梨のスムージーめちゃうまっ!野菜のマリネもYsくんパクパク♪
[,w400]
イルカフェさんのトマトカレーもライブ聴きながらペロリ♪
[,w400]
これやりたかったのーレンガ作り!
まずは砂と水をこねこね、子ども達そらテンションあがるでしょ
[,w400]
袋に入れてふみふみ。。。
[,w400]
型に詰め込んでペチペチ。。。
[,w400]
できたーっ!これを乾燥させます。
たくさんレンガできたら11月に窯を作るそうなので
是非そのイベントにも参加しようね〜Ysくん♪
[,w400]
隣には田んぼがあって稲がそよそよ〜あれ?よく見ると赤い!!
これ、赤米の稲穂です!初めて見ました〜穂も赤いのですね。
[,w400]
ってことは黒米の稲穂も黒い??
Wikiで見たらやっぱり黒かった!列で違う稲を植えると
グラデーションでとってもキレイなんだそう。見てみたい♪
カフェ内でジャンベなどいろいろな楽器演奏でのライブもあって
子ども達もくぎ付け♪その後一緒に叩いたり〜踊ったり〜
[,w400]
ビレッジ内の池にいるザリガニつっついたり
屋内のカフェではおもちゃで遊び本も読み。。。
居心地よくってまだまだ帰りたくないーのYsくんでした。
あたしもたくさんの人に逢っていろんな情報交換♪
大人も子どもも自然を感じながら一緒に満喫できる空間
『いるかビレッジ』さんは今後も要チェックです☆