山登り@吉祥山

今日も快晴!!3連休の最終日は久しぶりに吉祥山へ。
前回は確かまだYsくんは自分の足で山頂まで行ってないと思う。
今回はどうかな??一応ダッコと言わないって約束して出発!
颯爽と歩いてるねー頼もしい!
[,w400]
吾亦紅み〜つけた♪
[,w400]
この時期ドングリがたっくさん!拾ってはポケットにまた拾って
。。。で重くなって捨ててまた拾っての繰り返し(笑)
途中何度も疲れたーと弱音を吐いていたけれど水飲ませたり
お菓子食べさせたりと気分を変え激励してなんとか登頂!!!
[,w400]
大人だと50分のコースを1時間40分かけて。
ほんとよく頑張った!!!
天気もよくぐる〜っと360度見渡せる景色を堪能してランチタイム♪
おにぎりがほんと似合う(笑)
[,w400]
自家製グラノーラバーは有機農家:星農園さんの小麦胚芽
有機農家:石川農園さんの玄米粉、自家製かぼちゃの種、胡麻
オーガニックのオートミール、レーズン、くるみ、カシューナッツ
にシナモンたっぷり、米飴とオイルで混ぜて焼きました
贅沢なバーでしょ!携帯食には最適なのですよ♪
食べたら速攻、頂上でもバッタやチョウチョを追いかけ捕獲しての
昆虫大好きYsくん。腹ごしらえもでき疲れも一気に吹き飛んだ様子。
帰りはまた道草してばかり。。。
樹の皮が輪になったのをじーと眺めて観察チュ♪
関心してしまうほど自然なものに興味津々なYsくん。
[,w400]
ですが下山の後半にバテ気味。。。「頑張ったらアイス食べよう」
にめちゃ反応!「とーやんとかーやんにもアイスあげるから
頑張ってねー」って逆に激励されたし(笑)
約束通り抱っこせず往復できたのでアイスで乾杯♪
それはそれは嬉しそうに食べてましたよ〜。
今後アイス食べたければ山登りしないといけないかもです(笑)
カロリー消費できて丁度よいねーまた行こう♪