奈良旅行

三連休は奈良へ。
高校の同級生が住んでいるので逢いに行きがてらの奈良観光。
やっぱり『東大寺』でしょ〜すごい人!人!人!
[,w400]
ご存知、大仏さまの鼻の穴と同じ穴を通れる柱には
ずらーっと並んでてYsくんチャレンジは断念。
「早く鹿を見にいくーー!」と。
鹿せんべいを買った瞬間、鹿はせんべいに突進!
Ysくん「こわい〜」ととーやんに駆け上り(笑)
[,w400]
恒例、カラダなでなでするとご利益あり!なんのかな??
[,w400]
東大寺傍の宿に泊まり友達家族とのんびり時間を堪能。
翌日はあたしは友達3人とランチでしゃべりまくり。
ダンナさんとYsくんは昆虫館&科学館で奈良を満喫。
[,w400]
夜は友達家族と夕食。大人は飲み放題メニューで久々に
飲みまくりましたー。初!Ysくんはあたしいなくても就寝。
面倒みてくれたダンナさんに感謝です。
そして3日目観光は、奈良中心部でなく南に位置する明日香(飛鳥)周辺。
あの教科書に載っている「石舞台古墳」
昔の人は重機もなくこの石を運んだってすごい技術!!
[,w400]
お友達と仲良く〜パチリ。
[,w400]
もひとつ、有名な「高松塚古墳」
[,w300]
建造物がこの時期の紅葉とマッチしてさらにステキでした。
体験はしなかったけれど古代衣装を着たり、黒米などの古代米を食べながら
昔の人は何を想いながら暮らしていたのかしらと想いを馳せながらの
この観光ルートはメジャーではないけれどオススメですよん♪